美容効果

青汁の粉と冷凍タイプの違い

青汁の形状は大きく分けて6つのタイプがあります。
冷凍、粉末、サプリメント、フリーズドライ、ジュース、ジェルです。
このうち、一般的なのが冷凍タイプと粉末タイプです。

冷凍タイプは、青汁が流行りだした頃に出回ったタイプです。
絞りたての青汁を冷凍しているため、青汁独特の臭いとクセがあります。
飲みにくいのですが、何と言っても鮮度は最高です。

他の形状よりも栄養価が凝縮されているのが特徴です。
解凍して直ぐに飲めるものや解凍後に水等で薄めて飲むものがあります。
外出時に持って行くのに向いていません。

粉末タイプは青汁を乾燥させて粉末にしています。
今の主流はこのタイプです。
栄養価は冷凍タイプと殆ど変わらないのですが、飲みやすいように工夫がされていることが特徴です。
また、外出時の持ち運びに便利で、料理やお菓子作りに使いやすいものです。

2つの特徴をご紹介しましたが、飲みやすいのはどちらかと聞かれると、断然、粉末タイプとなります。
ほのかな甘みのあるものが増えてきているので、子どもも喜んで飲むものもあります。
冷凍タイプhttp://juiceboxjungle.com/sss9.htmlが青汁初体験の人は、次に飲みたいと思う人は少ないようです。
ただ、あの苦味と臭いが良いという人も居るのも事実です。


このページの先頭へ